自己紹介

profile

福田 愛 (ふくだめぐみ)

30代 / 女性

カードや占星術を用いて話すひと
メッセージアーティスト / グラフィックデザイナー

大分県大分市出身・在住。自営業の家で生まれ育つ。
亡き祖母は占い師(占術:戦時中、中国で学んだトランプ占い)

現在(2019.2.4)鑑定は、3ヶ月に1度『お受付枠』を開くスタイルで承っております。
皆さまと私自身のベストなタイミングでお話出来ましたら幸いです。

幼いころから続く動物との暮らしが、最大の癒し。
現在は、チワワ2匹(男の子13歳・女の子4歳)・セキセイ・ボタン・コザクラインコと生活中。

これまで学んだこと(学び途中のものも含みます)
タロット(マルセイユ・ライダー・禅タロット)・カードリーディング
西洋占星術・心理占星術・算命学・四柱推命
英国スピリチュアリズム(カウンセリング・ヒーリング)
アニマルコミュニケーション・古神道・瞑想
チャネリング・ミステリースクール...など

経歴

高校2~3年と不登校を経験。
高校を編入→卒業後、グラフィック関係の専門学校へ通うために上京。
ゲームグラフィックデザイナー/Gデザイナー/デザインソフト講師業などを経験後、独立。
フリーランスのイラストレーター&グラフィックデザイナーとして活動をする傍ら、
自らの内面の弱さを克服したく、2013年より精神世界・タロットなどの勉強を始める。
2015年には、タロット&オラクルカードリーディングの活動を開始。
2016年より、以前から興味があった西洋占星学を学び始め、今に至る。

ここに至るまでの簡単なお話

鑑定スタイルについて

uminoteでは、西洋占星術とタロットを用いた鑑定をしております。
ただし、どちらも『ひとつのツールに過ぎない』という認識です。
活用することは出来たとしても、それ自体が答えをくれるものではありません。

答え=いつもあなたの中にあるもの。

セッションの時間を通して、その部分を繋ぐお手伝いをさせていただいております。
アドバイスは強制ではありませんので、取り入れるも取り入れないも、ご自由にお受け取りください。

西洋占星術では、説明上、良い時期・悪い時期という言葉で表現することもありますが、
個人的には『悪い時期だからやめた方がいい』とは言いきれないと思っております。

確かに、悪い時期に種を蒔くことで、一時的に苦労をされたり、
思うように結果が出ない(芽が出ない)…など、辛い思いをされることもあるかもしれません。
ですが、長い人生の中では、その経験が後々役立つ経験へと変わることもあります。

選択自体は、ご自身が導かれたものが『1番尊い選択』です。

仮に、行動に適さない時期であるとするならば、リスク管理の方向へアドバイスを活かしていただくなど、あなたの意思の元に自由にご活用いただければと思います。


どのような選択も『あなたの道』。
まずは、ご自身の選択を信じ、進んでみてくださいね。

  私が出来ることは『内側を整理する時間』のお手伝いに過ぎません。
  すべての内容は『ご提案』の範囲を超えることはありません。
  いかなる選択を奪う権利は、私(ご本人さま以外)にはありません。

メッセージアート

こちらはオリジナルのイラストにメッセージをのせたものになります。
元々は、自分自身のために描き始めました。
自己を表現する活動の一つとして。心の整理と、心の対話。

自己満足のものかもしれませんが、何かお心に響くものがありましたら幸いです。

  メッセージアート一覧はこちらから