今日は、令和8年6月21日、日曜日。
この節目のタイミングは、いつもさとうみつろうさんのライブに参加しています。
みつろうさんのライブはこちら
↓↓↓
純正律の音楽を聴いていると、自然と緩んで、なんだかさらさらとした涙が流れてくる。
心と体が中心に向かって整っていくような、そんな気がします。
今回は、リビングでリラックスした状態で、家族と共に夏至点を通過できました。
毎回、無料でライブをしてくれるみつろうさん、ありがとうございます。
今年の夏至は、こんなタイミング☆
直前の6月20日に、キロンが牡羊座から牡牛座へ移動。
私たちが当たり前だと思っていた安心の土台に、大きな変化が始まるサインかもしれません。
破壊と再生、古い価値観が解体されていく・・・
お金が肩書き、所有すること、正しさ、それらが絶対ではなくなった時、改めて問われる
わたしは何者なのか?
どんな人生を生きたいのか?
このメッセージを、星読みホリスティック治療家の友人から受け取った時
私の中から湧いてきたイメージは、美しい地球とハグする感覚、そして調和のイメージでした。
過去には、何者かになろうとして、なれなくて、すごく葛藤したり、
頑張っている割にイマイチと自分を罰してみたり、
そんなふうに思っていたこともあったけど
こうして瞑想を通して、多くの人と繋がり、共に祈れること
そして人と地球の健康と美しさをデザインする事業に携わっていること
本当に幸せでありがたいなぁと思いました。
蓮の花のように、どんな環境にあっても、美しく凛と立ち上がり、自分の花を咲かせていこう。
そして、これから先、世界はどんなふうに変化していくのか、まるで予想ができない。
だからこそ、このブログを夏至のタイミングでリスタートします。
同じように感じる方と繋がっていく場所になれたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


コメント